日米の株価

By: CryptoWallet.com Images

アーキ・ヴォイスの
コーディネーターです。
気が付けば今日から3月。

今日は天気もよく、
過ごしやすいのですが、
今週末は寒気が流れ込み、
冬並みの寒さになるそうです。
ご注意ください。

さて、今日は日本とアメリカの
株価がすごいことになっていますね。
日経平均とナスダックが最高値を更新中。
ちょうど1週間前、日経平均が34年ぶりに
バブル期を越えた!と話題になりましたが、
今週も続伸しています。

周囲で経済の熱気は
全然感じられませんが、
上場企業が3期連続で過去最高となり、
株価に反映されているのでしょうか…

(円安で日米の金利差で株高なのだ、
 という話もありますが)

ニュースを検索してみると、
アメリカの富豪たちは自社株を
軒並み売却しているようです。

ジェフ・ベゾスはAmazon株を
85億ドルを売却、JPモルガンの
ジェイミー・ダイモンは1.5億ドル、
マーク・ザッカーバーグはメタ株
4億2800万ドルを売却済。ビル・ゲイツも
大量に売却しているとのこと。

不穏な気配を感じるのですが、
気のせいでしょうか。